しろくま

夏過ぎ!!!
暑過ぎ!!!
と言うことで、前から気になってたこんなものを買ってみました。

しろくまの気持ち」680円なり。
Amazonで購入レビューが多くて、もしかしたら超暑がりの私が
快適に夏を過ごせるかも…と淡い期待をこめてゲット。

パッケージを開けてみると、特許出願中らしい安心リングの付いた布が1枚。
これに吸水ポリマが入ってるなんて信じられないぐらいのペラペラ具合です。
早速、水につけて15分。

パンパンに膨らみましたw
と言っても実測1センチ程度。膨らんだ部分を首にあてて、安心リングで前留めします。


これ、予想以上にヒンヤリします。
しかも、1度水にひたせば夕方まで全然平気。
これを着けてれば炎天下の屋外でも大丈夫!!!とまではいきませんが、
屋内ではかなり威力を発揮します。
クーラーの設定温度をいつもより上げても快適♪
首筋に手を当てると、かなり冷たいです。人によっては寒いぐらいに感じるかもしれません。
水だけで涼しくなるし、繰り返し使えるし、お勧めですよー♪