気になるスピーカー

ソニーのタンブラー型スピーカーが良さげ。

SONY iPodドックスピーカー V500IP ブラック SRS-V500IP/B

SONY iPodドックスピーカー V500IP ブラック SRS-V500IP/B

詳しくはコチラ。
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-V500IP/


以前にウォークマン対応の同製品を家電店で見かけて一目ぼれ。
小さいのに360度無指向性でいい音(だと思う)。
うちの車にはAUX端子が無いので、車載できるのもポイント高です。


普段の運転中はラジオやCDで十分満足してるんですが、
長距離ドライブともなると6連装CDも帰るころには2週目に突入。
CD入れ替えるのもめんどくさいので、iPhoneFMトランスミッター経由で接続してます。
しかーし!長距離ドライブともなると県をまたいでしまうこともしばしば。
県内では地元FM局とかぶらないように周波数を設定しているのですが、
県外に出てしまうとかぶっちゃうんですよねー。で、混信&雑音。
このスピーカーならiPhoneと一緒に持ち出して、ドリンクホルダーに置くだけポン。


部屋ではあまり音楽を聴かないんですが「iPhone置くだけで充電」できるのが便利そう。
iPhoneドック持ってないんで、いちいちケーブルつないで充電してます)
外部入力端子があるのでPCのスピーカーにいいかも♪
でも、これって炎天下の車内に放置してても大丈夫なんでしょうか。
あと、付属品にiPhone4アダプタは明記されてないんですが未対応なんですかね???