イーモバイル解約


2年間縛られていたイーモバイルを解約します。
一時期、解約の手続きや対応がイマイチと聞いていたのですが、
今ではそんなことないです。サポートセンターに電話して
オペレータにつながるまで数分。電話片手につながるのを待ってると
待たされた感が倍増してしまうので、スピーカーフォンにして電話を傍らにおいて、
他の作業をしながら待つのがお勧めですw


でも、いったんオペレータにつながると親切丁寧。
電話番号とネットワーク暗証番号みたいなのを聞かれるので、
契約時の資料を保管していない人は、ちょっと焦るかも。


振り返ればイーモバイルへの契約を考えたのは栃木への出張でした。
1ヶ月ほどの出張予定だったのでホテル泊ではなくレオパレス
ホテルならLAN環境整備されているので心配なかったのですが
レオパレスは大丈夫かな?と思って、あと当時人気だったEMONSTER
欲しくて憂鬱な出張テンションを上げるためにも契約しました。
結局、レオパレスはネット完備。自宅の光回線より早いのには驚かされましたがw


それからは出張時に少し使う程度で、あまり出番は無かったです。
今考えると「2年縛り」って結構大変。
「2年」あると携帯や通信技術も向上し、より魅力的なサービスを提供する
会社があらわれるものです。メインで使うならまだしも、一時的に使うなら
やはりよく考えて契約したほうがいいですね。
とか言いながらWillcomが一時期投売りしてた月額980円で使い放題ってのも
契約してたりします(こちらも2年縛りであと1年残ってます)。
外出先でネットが使える環境が欲しくて色々契約したりしてみたんですが
思ってたよりも自分の生活スタイルでは使わないです。
というかiPhone手に入れてからは、外出先で全く困ることはないです。
自分の場合、外でがっつりインターネットってことは無くて、
「あれ?なんだっけ?」みたいなレベルの調べ物をちょこっとするぐらいなので
いちいちモバイルルーターの電源入れてPC起動して…なんてのは面倒で面倒で。
その点iPhoneなら電源入れてさくっと検索できるのでかなり便利です。
こんなことなら、さっさとiPhoneをGetすべきだったとプチ後悔w


話がそれましたが、そんなわけで、イーモバイル解約して1つ肩の荷が下りたと思った矢先、
実は家を建て替えることになりまして、秋ごろに引越し予定。
もちろん建て替え後にはまた戻ってくるので、半年ほどマンション間借り生活です。
悩んでいるのがネット環境。半年ぐらいしか滞在しないマンションに今の
光環境を持っていくべきか、はたまた他の手段を考えるべきか。


そこで気になっているのがWiMAX。何がいいって「縛りなし」。厳密には
契約後1ヶ月以内の解約で違約金が発生しますが、半年は必ず使うので無いも同然。
しかもキャンペーン中とかで今なら1年間月額3780円で使い放題。
半年はみっちり使って、新築に戻ってきたら月額料金2段階プランに変更して
月380円で寝かしておくのもいいなぁw
色々調べてみるとビックカメラのMVNOがいいかも。4800円でURoad-7000が手に入るみたいだし。


しかも、光は引越しするよりも、いったん解約して半年後に新規契約すれば
家電店で大々的に宣伝されてるキャッシュバックや、PC同時購入で○○円引きとかの
恩恵が受けられるんじゃないかと画策中w
んーどーしよー(^o^;)