かもめや

ステーキ&エビを食べに行ってきました♪

エビの下にステーキがあります(^o^)b
エビをよけると…

120gのステーキです。
実はこのエビ。超でかいんです。

iPhoneと比較。んーあんまりよくわかんないですねーw
エビの長さがiPhoneの1.5倍くらいです。
よく見かけるウシ型ステーキ皿からはみ出してます♪
バターソテーしてあって、身はぷりっぷりの肉厚。
なかなか、このサイズのエビを食べられるとこはないです。

ちなみに、肉断面はこんな感じ。


味付けはステーキソース+秘密の香辛料と言った感じで
がっつり系&ご飯が進むくんの味付けです。
ステーキは超柔らかくてジューシー。
エビにもたっぷりつけて美味しくいただきました♪
サラダと味噌汁(暖麺入り)、ご飯にお漬物が付いて3000円ぽっきり。
付け合せも、ナス・ニンジン・レンコン・ピーマン・タマネギと
イカ・こんにゃくなどたっぷり。
他にもメニューを見ると、エビを1尾にしたり、逆に3尾に増やしたり、
お肉を大きくしたり、エビのみ・ステーキのみなど、おなか具合に
合わせることができるラインナップでした。


お店紹介。赤穂市の「かもめや」です。
11時開店で11:15くらいに着いたんですが、お客さんはまばら。
まぁ、こんなもんかなぁと思っていたら、12時前には満席。
お店の外にまで行列ができるほどの人気ぶりでした。
ステーキ&エビのがっつり系のお店の割には、客層は高め。
と言うか、おじいちゃん・おばあちゃんが多かったです。
皆さん、私たちよりも後から来てがっつり食べてさっさと帰っていかれましたw

箸袋を広げるとなにやら文字がいっぱい。
「年間12万人のお客さん」だそうです。マジですか?すげーw
とか言いながら、また絶対行きまーす♪リピート確実の味でした。