松山

先週の週末に松山にドライブに行ってきました。

6月の高速道路料金改定で残念ながら大幅に値上げになってしまう瀬戸大橋
心なしか、いつもの休日よりも車が多い気がw



いきなりカレーw
大街道という商店街でショッピング中に偶然見つけたお店で食べました。
ランチセットの豆カレー。
ナンとライスが選べるのですが、ここは迷わずナンをチョイス。
A4用紙サイズ並みの大きさのナンですw
サラダ、デザートヨーグルト、マンゴーラッシー付で780円。激安。



エベレストスペシャルセット
基本は豆カレーセットと同じですが、こちらはカレーが2種類付いてます。
緑のがほうれん草チーズカレーで、もう1つはエビココナッツカレーです。
あと、右下に写っているのが、大根とじゃがいもの漬物です。
日本の漬物とは全然違うものでしたけど、箸休めみたいなものでしょうか。
こちらは1980円。ランチメニューの中で一番ゴージャスなセットですw


カレーを食べに行ってって言うのもナンですが、個人的に辛いものは苦手です。
という事で、辛さ5段階のうち最低の甘口にしてしまいましたw
(相方は辛い物好きなのに、甘口につき合わせてしまいましたーごめんよー)
それでも、本場カレーの独特の香辛料の香りや、コクのある風味を感じることができました。
さらに、もちもち触感で何も付けなくても美味しいナンはサイコー♪
ライスにしなくて大正解でした(^o^)/~



お店の名前はエベレストフード。
ジャンルはネパール・インド料理となっていましたが、
残念ながらお昼はカレーランチしかないようでした。



店員さんは外国の方(インド人?)で、少し片言の日本語で接客してくれました。
隣のお客さんと店員さんが会話していて、
「チガイマース。ラッシーはジドウテキニちゅいテキマース」とか店員さんが
一生懸命に説明しているのが微笑ましかったですw