春の鳥取ドライブ


めっちゃ天気良かったです♪
昨日、貴重な平日のお休みを取ることができたので、ひさびさのドライブに行ってきましたー。
って、なんじゃこのトラックw
休憩に立ち寄ったSAの駐車場に停まってましたー。
いきものがかりが全国47都道府県ライブツアー行ってるみたいですね。
ぐぐってみると、どうやら今日島根県でライブをやるとのこと。
全国って言っても、沖縄からとか北海道からとか
日本の端っこから攻めてくわけじゃないんですねw
それはいいとして・・・

SAで撮りたかった写真はこちら。鳥取に行くときにはいつも立ち寄る
岡山県真庭市にある蒜山SAから見える大山です。
大山は中国地方最高峰の山で、日本四名山にも数えられた山です。
ちなみに大山は写真左側の頂上が平らな山で、右手前の尖がった山は烏ヶ山です。


大山はこの角度(南側)から見ると、横に長い山脈のように見えますが、
西側から見るとこのようにちゃんと山の形に見えますw
とっとり花回廊で撮った11枚目の写真参照)
風が強くて超寒かったですが、綺麗が風景が見れました♪


今回のドライブは、のーんびり1日過ごそうってことで、目的はランチとショッピング。
ショッピングはこちらの記事の時に駐車場だけ行ったイオンでお買い物です。
この辺りはショッピングと言えばイオンのような大型ショッピングモールしか選択肢が無いんですよねー(^o^;)
都会の方が羨ましいw


ランチはこちらでいただきました。

バロンジャヤ
食べログで評判の良いお店を探して見つけたお店でカテゴリーは洋食・インドネシア料理店です。
田舎には珍しいインドネシア料理店ということでテンションあげあげですw

店内の雰囲気は、なかなかいい感じ♪

ランチメニューはコースが色々とあるみたいですが洋食メニューが多いですねー。
今回は一番アジアンチックな感じのするその名もアジアンコースにしました。


生春巻き
はるさめ、ぷりぷりえび、肉味噌が入った具沢山の生春巻きです。
1本の生春巻きを3等分にしてあります。
しその葉がちょっとしたアクセントになっていて、さっぱり美味しかったです。
味噌味ベースのソースは、ちょっと量が多くて付けすぎないようにしないと辛かったです。


トムヤムクン
すっぱ辛い感じは、これぞソムヤムクンという味で、とても美味。
大き目のえびと具たくさんきのこが超おいしかったです♪


ガパオ
鶏肉のバジル炒めごはんです。
とは言っても、本場のものとは少し違うみたいです。
ネットでガパオを検索すると、しっかりとした細切れの鶏肉の野菜炒めのような
見た目なんですが、今回食べたのは麻婆丼のような感じで、そぼろ肉と
とろみのついた餡でした。
少しピーマンの青臭い感じがしたのですが、これはこれでありかと。
って言うか、本場のガパオって食べたこと無いしw


ミーゴレン
焼きそばです。シェアしてもらったんですが、個人的にはガパオよりも美味しかったですw
見た目は焼きそばそのものなんですが、味は全く別物。
何味って言うんでしょうねー。うまく言葉では説明できなんですが、
独特のソース(調味料)の味が、とても気に入りました。


デザート
全部ピリ辛だったので、手作りっぽいプリンやアイスクリームが
ちょうどいい甘さで口の中がリセットされて美味しかったです。
これに、飲み物がセットで1400円はリーズナブル。
とても満足できました(^o^)/


ちなみに、
生春巻き:ベトナム
トムヤムクン:タイ
ガパオ:タイ
ミーゴレン:インドネシア
と、アジアンコースの名に恥じないアジア料理のミックスでしたーw


おまけ

鳥取の桜はまだ3〜5分咲きでした♪