衣替え

すっかり春らしくなってきたので、iPhoneも衣替え。
と言っても、この写真では何がどー変わったのかわかりませんねーw

で、以前は、こんな感じ。

抜け殻ですがw
本体色は見ての通り白色。
このケースを付けると白い部分が全くと言っていいほど見えなくなるので、
今までは黒iPhoneとして楽しんでました♪
背骨デザインはその見た目の期待を裏切らないほど、作りもハードなケース。
しっかりとiPhoneをガードしてくれている安心感がありました。


とは言え、ちょっとデザインも飽きたし、iPhoneの持ち歩きにも
慣れてきたので、軽量なケースに衣替え。

【正規品】 TUNEWERE eggshell for iPhone 3GS/3G クリア TUN-PH-16

【正規品】 TUNEWERE eggshell for iPhone 3GS/3G クリア TUN-PH-16

パッケージ写メるの忘れてましたーw
普通の透明薄型ケースです。
今までとは全く正反対の「付けているのを忘れている」ぐらいな感じです。
iPhoneってこんなに薄かったのかー(-o-;)


ついでに、前から気になったストラップも購入。

iPhoneにネジ2本で取り付けるストラップです。
価格は2500円。正直ちょっとお高めw
iPhone本体と接続する部分の金具は微妙なアールのおかげで
本体の形状にピッタリ沿うようになっています。

1つ残念なのは、ベルト部分の作り。
1本のベルトが金具部分の穴を通ってループ状になり、指をかける
円状のプラスティックとつながっているのですが、
ベルトの2枚重なっている部分は、両面テープ?のようなもので
接着されていました。
文章で説明するのは難しいので、次の写真を見てください。

これは、ベルト部分が皮になっている別バージョンの製品の写真を
HPからお借りしてきました。
赤丸部分のように、この製品もしっかりと縫製して欲しかった!!!
後で自分で縫いますw



とは言え、ネジ2本で取り付けているので、装着感は抜群。
これで落とす心配もなく、薄型ケースでも安心です♪
ビーバーの尻尾みたいな見た目もかわいいですw