Firefox

更新通知が出たので3.6にバージョンアップしたんですが、
使い勝手悪いですねー(-o-;)
私の環境では

  1. アドオンのAll-in-one Gesturesが使えない
  2. ホイールスクロールができない

のが致命的。


で、検索すると同じ問題で困ってる人多数w
アドオンの方は作者HPに最新版があったので、
バージョンアップで無事使えるようになりました♪


スクロールに関してはabout:configだの
マウスドライバ更新だの、色々と方法はあるみたいですが、
うまくいきませんでした。
ってことで、結局3.5.8に戻してしまいましたw
んー、これを機会にGoogle Chromeにでも乗り換えるかぁ!?


追記:
Chromeにしてみましたw
インストール時にFirefoxのブックマークなどの設定を
自動的にインポートしてくれて、見た目も使い勝手も
違和感なく5分足らずで移行できました♪
All-in-one Gestureの代わりに拡張機能でSmooth Gesturesを
追加して、これで完璧!!!


追記2:
ネットバンキングなどChromeに対応していないサービスは
色々あります。そういうHPに便利な拡張機能
IE Tabです。
Chromeブラウザのタブの1つとしてIEでHPを表示することが
できます。便利ですよ♪