東京

昨日、身内のお見舞いに日帰りで東京に行ってきました。

上京するときのお約束の新幹線から富士山。
快晴だったので期待していたのですが、見事に雲だらけ・・・
写メ中央のとんがった雲辺りに富士山の頂上が少しだけ見えました。
んー、今まで何度も上京しているのですが、富士山が見えたのは1度だけ。
さすが雨男な俺です(^o^;)
ちなみに、今回はお見舞いだけで速攻帰ったので、帰りも富士山狙ってみました。

帰りは肉眼ではしっかり富士山を見られたのですが、
薄暗く光量不足のため、携帯のカメラではうまく撮れませんでしたー。



病院へ行く前に、とりあえずマンションへ。
ということで、まずは最寄のJR田端駅まで移動。そこからバス。
地元のバスは距離に応じて料金が変わるので、支払いは降車時。
久しぶりに都バスに乗ったんですが、均一料金・乗車時支払いと、
全く勝手が違うことをすっかり忘れていて、ちょっと焦ったりもしてw

マンションのベランダから。近くに隅田川が流れてます。
今までの人生で3階以上の高い建物に住んだことが無いので、
景色を見ながら眺めの良いマンション生活に少しあこがれたり(~v~)♪
川や海とか、水の流れる景色が見えるところに住んでみたいです。


自宅から東京のマンションまで移動すること5時間。
田舎者にありがちな、都会の人の多さに疲れたので、
マンションでちょっとのんびりしてから、病院へお見舞いに行きました。
病院へは、マンションから徒歩15分。
早朝出発だったのでダウンジャケット+αの防寒対策ばっちりで来たのですが
歩いているうちに少し汗ばむくらいの陽気でした。


思っていたよりも元気で、連絡無しのサプライズで行ったので涙を流して
喜んでくれたのが印象的でした♪
お見舞い大成功!!!
東京土産はほとほと食べつくして飽きたので、今回は崎陽軒のシュウマイとミスドにしましたw
(もちろん、自分用のお土産ですw)