トンカツ

瀬戸大橋をサクッと渡って、高松に行ってきました♪
休日千円効果は絶大で、結構車走ってました。
(写メではがらがらに見えますがw)

目的地は高松丸亀町商店街
明らかに2010の10が後付けのようなw

食べログで検索して評判の良かったお店に到着。
とんかつ ひがさ

注文したのは。。。

ランチのロースとんかつ定食。

ヒレとんかつ定食。どちらも通常は1260円のところ、ランチでは890円とかなりリーズナブル。

ご飯はおひつで出てきました。味噌汁は+110円で追加注文。

甘口タレと辛口タレ。試験管みたいなのに入っているのは塩です。
アンデス、ジュラシック、藻塩、モンゴルと一風変わった塩が揃っていました。
お店のオススメの食べ方は塩とのことなので、早速試してみました。
微妙な味の違いでしたが、ジュラシックが一番塩辛かったです。
とんかつの肉が柔らかくてジューシで甘かったのでシンプルな塩がピッタリ。
とても美味しく食べれました♪
後半はタレで。甘口タレは口に入れた瞬間は普通のとんかつソースの味なのですが、
かなりフルーティな感じでこれまた美味。
一番驚いたのは辛口タレ。色んなものが沈殿しているようでドロドロの半液体状のソース。
味は非常に表現し難いですw
こちらもかなりフルーティな感じがするのですが、唐辛子や香辛料などが
混ざっていてピリ辛で今まで食べたことあるような無いような・・・


山盛りのキャベツはさっぱり青じそドレッシングで。
味噌汁はひき肉入りでこれまたちょっと変わった味。
おひつのご飯は山盛り2膳くらいの量で、全て食べ終わると
かなりお腹いっぱいになりました(^o^)/


今年はツレ曰く、肉年にするとのことなので、
色々とおいしい肉を食べに行こうかと思ってます。
正月の牛、今日の豚と2冠制覇しました!!!w



商店街の中でトークイベントをやってました。
香川のバスケットボールチーム「ファイブアローズ」の選手のようです。
(個人的には全然知らないのですが、選手のユニフォームにチーム名が書いてましたw)