神戸牛

初詣に行った日に食べてきました♪

神戸牛専門店 ビストロ吉祥
iPhoneアプリ食べログで近くのステーキ店を検索して良さそうなところを
探したのですが、どこもランチでも軒並み5千円オーバー。
安くても3千円とちょっと辛い(^o^;)

でも、ここは超リーズナブル。
ステーキランチが1500円です。
まぁ、その代わりお肉が80gと値段に比例したボリュームw
と言う事で、目標を「お腹いっぱい食べること」から「美味しい物を食べること」に変更。
なにやら雑誌にたくさん取り上げられているようですし、
よーく見ると左下にはみのもんたの・・・
なんか超気になる!!!
ってことで、たまたま前を通りかかった時に見つけたお店ですが並んでみました。


せっかくだからと注文したのはステーキランチではなく、ビストロセット。
メインは霜降りステーキとチャンピオンバーグをチョイス。
セットメニューはメイン料理、神戸牛の逸品、スープ、サラダ、ライス、コーヒーの6品。
メインによって値段はかわるのですが、今回は2人で約5千円でした。


まず、神戸牛の逸品から。

前菜:神戸牛のたたき
ごま油の風味が肉に染み込んでいます。
ゴマドレッシングとの相性も抜群。

前菜:神戸牛のカルパッチョ
ステーキソースのような甘辛いソースで肉に味がしっかりついているようで
そのままでも美味しいのですが、こちらもゴマドレッシングと合わせると絶品。

神戸牛ローストビーフサラダ。シャキシャキのレタスと一緒に食べても美味しかったです。

メイン料理:霜降りステーキ
3種類のソース(ポン酢、塩、ステーキソース)から選べます。
一番美味しかったのは塩でした♪
ちょっと冷めていたのが残念。

メイン料理:チャンピオンバーグ
最初から少し崩れていたので見た目はイマイチだったのですが
味はサイコー!おそらくツナギを一切使っていないので崩れていたのだと思いますが、
肉をこね過ぎずていないため、しっかりと肉の食感を感じることができました。


最初は量が少ないかなぁと思っていたのですが、普通にお腹おっぱいになりましたw
味に大満足したのは言うまでもないですが、それ以上に満足したのは接客態度。
スタッフの中に1人だけ初老の方がいらっしゃるのですが、
まさに高級レストランにいるかと錯覚させてくれるような非常に心地良い接客でした。


あと、前菜が2種類別々だったのには驚きました。
メイン料理以外はセットなので、通常なら同じ前菜が出てくるはずなのですが、
お店の方が気を利かせてくれたらしく、別々の前菜にしてくださって
「真ん中に置きましょうね〜」とテーブルの中央に2皿並べて、取り皿まで
持ってきてくださいました。
気遣いがとても嬉しくて、お正月からお腹も心も満たされてました♪