佐川急便の怠慢

amazonで買い物をすると佐川急便で配送されます。
こないだ注文した商品がなかなか届かないなぁと配送状況を確認してみました。

なんじゃコレ!!!
25日に何度も「お届けできなかったため、持ち帰りました」になってます。
でも、不在通知書はポストに入ってませんでした。
しかも、今日26日は「配達中」となっていますが、現時点ではまだ届いていません。
今まで不在時に配達に来たときには必ず不在通知書が入っていて、
しかもこちらから再配達の申し込みをしない限り荷物を持ってくることは1度もありませでした。
ホントに配達に来てる???
そう疑わざるおえません。
ついこないだまでは、通販で注文した翌日には届いていたのですが、
最近は3〜4日ぐらいかかります。
年末年始の忙しい時期とは言え、遅すぎません???


つい1週間前にもネット通販で購入したのですが、
最寄の配達店についているのにも関わらず「○○店でお預かりしています」となったまま
3日間配達されませんでした。
これってどーいうことでしょうか???


以前も同じようなことがあったときに、配達店に電話すると・・・
「配達の者が今日は休みなので、明日のお届けになります」
って言われたこともあります。
正直「えっ!配達してる人って1人だけ?代わりの者はいないの?」と思いましたが、
特に急ぎでもなかったため、スルーしました。


うちは家族の者もよく通販を利用するので、ほぼ毎日のように荷物が届きます。
これだけ遅いと
「毎日配達するのが面倒なので、ある程度荷物がたまったら配達しよう」
としているとしか思えません。


ヤマト便だと、すぐ届くし配達に来るお兄さんも愛想がいいのになぁ・・・