モニター当選


たまたま応募したモニターに当選しました。
どういうものかと言うと・・・
[rakuten:nk-hikari:1638068:detail]
エーモンの風切り音防止モールドア用です。
平たく言えば、ドアの隙間に挟み込むゴムですw
これを取り付けることによって、隙間を埋めて走行中の風切り音を軽減する
ものみたいです。また、ドアがより密閉されるため車外音が入り込むのを軽減する効果もあるとか。

早速取り付けてみました。
商品は見た目長いゴムチューブみたいなものなので、後席ドアのでっぱりに
ゴムチューブの切れ目を挟みこんでいくだけです。後は適当な長さにハサミでカットするだけ。
5分くらいで運転席・助手席の両方に取り付けることが可能です。
車種にもよると思うのですが、私の車では写真のようにデザイン関係上、
ドア下側15センチぐらいのところには取り付けることができませんでした。
取り付けた感じは純正っぽい感じのゴムブッシュにしか見えないし
ドアを閉めても目立たないので、見た目は合格です。


同梱されていた小冊子によると静音計画シリーズということで、
この商品以外にも色々ラインナップされています。個人的に気になるのはコレ。

敷くだけで静音できるなんて、お手軽でいいですよねー。
ネットで軽く検索しただけでも、結構効果があるっていうレビューも見かけますし。
いつもFMをボリューム24で聞いているのですが、果たしてこれがどのくらい下がるのか(-o-)b