モバイル機器

突然ですが、この3台使ってます。

左から、

です。
今年の夏に月額980円使い放題キャンペーンの時に「持ってれば役に立つかな」
ぐらいの軽い気持ちでWillcomを契約しました。
PCカード端末で購入したので、外出時にPCに挿して使用していたのですが、
発売日当日に購入し使いこなせなくて解約したWS007SHがお蔵入りしているのを
思い出して引っ張り出してきましたw
通信速度は遅いですが、やはり月額980円で使い放題は魅力的です。
知り合いにWillcomユーザは1人もいないので電話はしません。
ネットとメールチェックに使ってます。
本格的に調べ物をしたいときなどはPCを使いますが、ちょっとした空き時間などの
暇つぶしなどではWS007SHで十分です。Opera8.6を使ってますが、
PC用のHPや写真の多いHPでも、意外と快適に見られますよ。
メールは全てgmailに集約しているので、WS007SHに転送することで
プライベート・仕事含めて全てのメールをいつでもチェックすることができます。


つい先日調子に乗ってWS007SH用のワンセグチューナーをヤフオクで落札してしまいました。

これって定価は14800円もするんですね。いまや需要が無いとは言え、1/5以下の値段で
入手できるとは(^o^;)
ちなみに、PHS本体に直接チューナーを接続することができますが、
写真のように延長ケーブルでチューナーをより電波のよいところに持っていったほうが
いいみたいです。

携帯と比べると若干色味が薄い感じですが、画質は悪くありません。


WS007SHは2世代前の端末ですが(WS020SH->WS011SH->WS007SH)、
まだまだおもちゃとしては色々使えそうです♪


来年1月発売予定の「HYBRID W-ZERO3」が超気になりますねー。PHSの通信速度の遅さを
3Gドコモでカバー。サービスエリアも広いので田舎でも安心w
ただ、現状のWillcom 3Gの評判はイマイチなようで。3Gのスピードが明らかに
遅いみたいですが大丈夫なんでしょーか(^o^;)