ランチ

先週ランチに行ってきました。

レストラン PESCA
かなり山の中にあります(^_^)
ランチタイムに合わせて行きましたが、その日のお客さん1号になってしまいましたw
(ちなみに写真に写っている軽四は、食べ終わってから店を出るときに、入れ違いで来られたお客さんの車です)
内装はカントリー風で落ち着いた雰囲気です。
カウンターとテーブル席がありましたが、もちろんのんびりテーブル席で。
この日は天気が良くて、テーブル席の近くにある窓からは心地よい風が入ってきて
とてもリラックスできました♪

日替わりランチ(肉料理)
鶏肉の上にきのこたっぷりのあんかけがかかっています。

日替わりランチ(魚料理)
白身魚の上にガーリック風味のさっぱりソースがかかっています。
どちらも、ライスとスープ付きで1000円。

スープは濁りの全くないコンソメスープです。
見た目に反して香りと味はかなり濃厚。ちょっと驚きましたw
シンプルなメニューですが、基本がしっかりしている料理だと思いました。
鶏肉は皮はパリパリで身はとても柔らかくてジューシー。
白身魚は見た目以上に肉厚で食べ応え十分でした。
のんびりランチした後は、30分ほど山坂道をドライブ。

秋を見つけにたけべの森に行きました。
山中を散策♪

紅葉をしている木々や落ち葉を見ながら歩いて、綺麗な空気と綺麗な景色で心の洗濯。

丸いどんぐりや細長いどんぐり。たくさん落ちていました。
みんな、それぞれ個性があって素敵♪
しばらく歩くと休憩できる所がありました。
ベンチに腰掛けて、ふと地面を見てみると・・・

(左上に、うっすら指が写りこんでました。。。)
地面にいくつかある円錐状のくぼみ。。。
恐らく蟻地獄の巣ではないかと(^_^;)
時期が時期だけに、巣は空っぽでしたけどねw

秋と言えば。。。w

1周して駐車場近くまで戻ってきたところに、綺麗な芝生の丘がありました。
お弁当持参で、のんびりもいいですね♪