山陰へラスト

日本海の雄大な景色を堪能した後は、実際に波にふれてみたくなったので
近くの海岸へ移動することにしました。移動中、ちょっといい感じの小さな
港があったので寄ってみることに。

ランプの形状からしてイカ釣り漁船でしょうか。
ちょうど、カモメがとまっていたのでパチリ。実際は距離があるのですが、
そこは光学20倍ズームが役に立ちましたw

途中に夢みなとタワーなるところがあったので寄り道。

中に入るなり、天井部分には鳥取マスコットキャラクターのトリッピーがお出迎えw
肝心のタワー部分は有料とのことでパスしました(^_^;)

閑散としていたのですが、お土産店の品揃えが良かったのでいくつか買い物しました。

夢みなとタワー前は広場のようになっていて、奇妙なオブジェが展示されていました。
妖怪のシルエットをモチーフにしたオブジェ。
何の妖怪なのか、以外にシルエットだけでもわかりますw

このシルエットは誰でもわかりますよねー♪

ということで、寄り道をしていたらすっかり太陽も傾いてきてしまいました。
(と言いながら実は写真を加工して、薄暗い雰囲気にしてるだけなんですがw)

砂浜に川ができていて、海まで繋がっていました。
鳥取砂丘でも見られるような、すごくきめの細かい砂が水流でマーブル模様に。
で、実はこの写真。よーく沖の方を見ていただくと、先ほど寄り道した夢みなとタワーが見えます。

見よ!光学20倍ズームの威力!w
左側の白い建物が寄り道したお土産店で、右側の円筒形の建物が有料タワーです。
タワーは全体がガラス張りとなっていて、1階と最上階以外は吹き抜けになっているようでした。

恒例?のパノラマ写真で今回の山陰の旅を締めくくりたいと思います(^_^)♪
(ビミョーに水平線が傾いてますが・・・w)