台湾写真放出企画ラスト

シルバーウィーク真っ只中ですが、完全無視で台湾写真を放出しますw
今回は、第19回台北電脳応用展への行き帰りに周辺をぶらぶらしたときの写真です。

最寄のMRT駅から出てすぐに見えた101です。

101近くには映画館やショッピングモールがあります。
壁面には香里奈さんとエビちゃんの化粧品広告が見えますねーw

右も左も前も後ろも三越ですw

三越玄関前には、ライオンの銅像ではなく牛がいます(^_^)

三越を抜けて101近くまできました。

101前広場では、地面から直接噴水が出てます。
なので、子供たちの格好の水遊び場となってます♪

もちろん、見上げると101タワーがそびえ立ってます。

別角度から。太陽光が反射してとても綺麗でした。
第19回台北電脳応用展の帰りはいつもと違うルートで周辺を歩いてみました。

とは言え、どこ通っても三越に遭遇するんですがw

左の大きな建物は銀行のようです。アウディの大型広告が目を引きます。

周辺には、一風変わったデザインの建物が多いです。




周辺はまだまだ空き地があって、どんどん新しい建物が建築中でした。
また、何年後かに行ってみると、景色が一変してるんでしょうねー。

信号に自転車マークがありました。台湾ではサイクリングが大流行中で、
街中でもロードバイクをよく見かけます。
ちなみに、青から赤に変わる直前になると人間マークの方は走るモーションをしますw

101近くにあるお気に入りの書店です。
書店と言っても、ビル丸ごと全て書店という台湾でも有数の大型店舗です。
中に入るとまるで図書館。各階に各ジャンルの本があって、見てまわるだけでも
楽しいです。日本の書籍コーナーもあって日本で買うよりは1〜2割程度高いですが
それでも現地で気軽に手に入るので利便性は高いと思います。

本屋の前には滝のように水が流れるオブジェがあります。
このときは猛暑だったので、見ているだけで涼しく感じましたw

振り返ると最後もやっぱり101が見えました(~o~)
と言うことで、台湾の写真掲載はこれで最後です。
このエントリーを書きながら、また行きたくなってしまいました。
でも、今度は仕事ではなくプライベートがいいなぁw