ボールペン

BINDER BALLという名のボールペンです。

どこだったか忘れてしまいましたが、たまたまネットで見かけて一目惚れ。

こんな感じでボールペン全体がクリップになってます。

こないだこっそり購入したMOLESKINのポケットサイズ18ヶ月Diaryにピッタリ♪

でも、Diaryが分厚い為、表紙のみで挟んでます。ちょっと誤算(^_^;)
それでも普通に持ち歩くのには、こんな挟み方でも全然落ちませんよ。
挟めるのは5mm程度の厚さが限界っぽい。

独特な形状のボールペンですが、意外に持ちやすいですよ。
あと、使用後にペン先を収納しようと、一生懸命ノックしてたんですが、
5回に1回ぐらいしか収納されません。
これは不良品か・・・と凹んだのですが、実はクリップで挟むような動作をさせると
ペン先が収納されましたw
たかだかボールペンなんで・・・と思って、特に説明などは読まなかったんですが
パッケージに書いてたんでしょーね。きっとw
と言うことで、Diaryの黒にボールペンのオレンジという鉄板の色組み合わせですが、
なかなか気に入って使ってま〜す(^_^)b