晩ご飯

馴染みの定食屋に行ってきたんですが、いつもと違うものを注文してみました。

メニューはこんな感じ。
ココは炒飯が美味しいので、いつもはメニュー左上の「麺飯類」から選びます。
でも、今日は白飯+おかずにしてみました。

一応、食べ慣れている炒青菜は注文しておきましたw
空芯菜はシャキシャキでニンニクたっぷり。塩味も絶妙で、炒青菜はだいたいどの店にも
置いてある1品なんですが、個人的にはココのが一番美味しいです。

蝦仁炒蛋です。名前からエビ入り卵炒めである事は、薄々わかっていたので
ネタ的にはイマイチですが注文してしまいましたw

今日の一番はコレ。青椒攘肉です。写メだと、全然美味しそうに見えないですねー(^_^;)
何だかわかりますか?私はわかりませんw
「円柱形にまとめた肉を何かの葉でくるんでいるような感じ」がしました。
味は、ピリ辛で甘しょっぱい感じの濃厚なタレの味が中まで染みこんでいて、かなり美味でした♪
ホテルに戻って調べてみると青椒(チンジャオ)=ピーマンのことみたいなんですよね〜。
と言うことは「青椒攘肉」=「ピーマンでくるんだ肉」ということなんでしょうか???
んー、やっぱりわかりませんw