最近思ったこと

台湾で一緒に仕事をしている中に、若い人が1人います。
ちょっと変わった人で、台湾に2ヶ月以上いるのに、
ほぼ毎日、日本料理店で食事をしています(^_^;)
しかも、驚くことに、毎晩同じ店で同じメニューです。
個人的な意見を言わせてもらうと「台湾に来てまで、日本食なんて・・・」と思うのですがw
(実際、台湾の日本食は高いばかりで、たいして美味しくありません)
しばらく一緒に仕事をしているので、何となくその人のことが
わかってきたのですが、どうやら「好奇心ゼロ(マイナス?)」な感じです。
自分で色々やってみようという気が全く無いみたいです。
前に一緒にご飯でも、と誘ったのですが、
「○○さんから聞いたんですけど、台湾料理は美味しくないみたいなんで。。。」
と、人から聞いた話だけで自分の中で完結してるんです。
これって、どうなんでしょう?
なんだか寂しい人だと思いません?
自分で食べてみて初めて「美味しい」「まずい」がわかるわけで、
人から聞いた話なんて、所詮その人の感想にしか過ぎません。
台湾語が話せなくても、身振り手振りで何とでもなります。
失敗したら、次は失敗しないように工夫すればいいだけのことです。
結果がどうあれ自分がしてきたことの積み重ね(経験)が、
自分の人生を豊かにしていく方法だと思うのですが。。。(^_^;)