先週金曜夜に。。。

一足先に後輩が帰国するので、お疲れさまと言うことでみんなで食事に行きました。

本部活蝦之家というところです。
名前と名刺のマークなどから想像が付くと思いますがエビ専門店でした。
でも、なぜBAMBOO!?と思っていたら

なるほど。竹でできた建物のお店でした(^_^)b
南国のリゾート地でよく見かけるようなコテージ風?の作りで窓すらありません。
きっと雨風が強い日は休みになるんでしょうw
屋外でも食事ができ、足下には水が流れていました。
(さすがにエビはいませんでしたけどw)
この日は少し風もあって、この時期にしては涼しかったので屋外で食事。
でも、照明が以外と暗くて、料理の写真を撮ることができませんでしたー。
食べたメニューは

  • エビ胡椒炒め
  • サラダ風ゆでエビ
  • 水炊き?もちろんエビ入り
  • 殻付き生エビ

などなど。
その他にも、

  • 空芯菜の炒め物
  • 白菜の炒め物
  • カニ胡椒炒め

などもありました。白ご飯はおかわり自由。
基本は茹でるか炒めるかしたエビの味付けが異なるメニューが色々あるような店でした。
自分で1つ1つ殻を剥かないといけないので、食事しながら疲れました
1日でこれだけエビばかり食べたことは今まで無いぐらい食べましたけど、どれも美味しかったです♪
と言うことで、遅ればせながら後輩お疲れ様。私の台湾在中も、もうすぐ終わりかなぁ。。。