今日の1本+おまけ

今日の1本はこちら。

愛之味沙士です。
あいのあじ?かなり怪しい名前ですねーw

炭酸です。見た目はコーラに近いですが、決定的に違う点は
サロンパスの香りがすることです(^_^;)
噂には聞いていましたが、俗に台湾コーラと言われる飲み物の1つみたいです。
味は・・・サロンパスです。もちろん、サロンパスを食べたことは無いんですが
でも、サロンパスの味がするんですw
いやぁ、これはかなり厳しいですねー。一気に飲めば、香りはあまり気になりませんが・・・
缶に表記されている「SARSAPARILLA」はユリ科の草の根のことらしいので
漢方薬コーラという感じでしょうか。
(愛の味=漢方薬で健康に幸せに?)

  • 商品名:愛之味沙士
  • カロリー:154kcal/1本
  • 評価:★★★★★(0/5点)もう2度と飲むことは無いでしょうw


続いて、コンビニ行くと冷麺コーナー?に新商品があったので買ってみました。

(すいません、思いっきり写メに自分の影がかぶってます...)
香蒜火腿 冷麺です。「香るニンニクハム冷麺」ですね。

具は、

  • コリコリ食感のニンニク味の何かw
  • ハム

のみです。タレはごまだれ。小袋はニンニクパウダーです。

トッピングしました。色味はイマイチですねw
コリコリ食感のは何なんでしょう???キクラゲ系かなぁ。
この得体の知れないコリコリだけ食べるとニンニク味が強すぎて、正直失敗したーと思いました。
でも、全部綺麗に混ぜてから食べると、あら不思議w
ちょうどいい感じでニンニクが効いてて美味しかったです♪

  • 商品名:香蒜火腿 冷麺
  • カロリー:414kcal
  • 評価:☆☆☆☆★(4/5点)キュウリや人参などの色味のいい野菜が入ればベスト