昨日に引き続き・・・1

昨日GETした戦利品の中から

  • ノートPC用?折り畳みクーラー[JETART NP8680]

について紹介します。

見た目はこんな感じ。8cmの静音ファンと、その右側には風量調節レバーだけのシンプル構造。
風量はレバーを下に下げるとL:弱、上に上げるとH:強となっていて、無段階で調節可能です。
では、さっそくこいつのギミックをw

横から見た状態です。このように台座が折りたたまれているので、

台座を下方向に引っ張ってから、クルッと回転させます。ちゃんと台座の裏にはゴム足付き。
さらに、こいつのイケてるとこは、

USBから電源を取るのですが、そのUSBケーブルがくるくるケーブルなんです。
しかも、くるくるケーブルがキチッと収まるように、溝のさらに奥が丸く凹んでるんです。
こういう細かいところが綺麗に出来ていると好感度UPですねーw

ってことで、自由にUSBケーブルの長さを調整できます♪
肝心の風量ですが、静音ファンのせいか、ちょっとおとなしめ。
それでも十分に手元が涼しくなります。多少前後に傾けられるので角度調整もできます。
JETARTという台湾メーカー製ですが、この商品は今年6月に開催されたTAIPEI COMPUTEX2009に
出品されていたばかりの新製品のようです。
JETART社の製品は日本でも手に入るようなので、この製品もそのうち店頭で見かけるかもしれませんねw
コンパクトに収納できるので、暑がりの私にとっては出張のお供に最適です♪