今日の1本+おまけ

今日の1本はこちら。

速繊です。
(隣のやつは後で説明しますw)
375mlという超中途半端な容量となってますw

黄色みがかった透明で、炭酸は入ってません。
日本で見かける「これ1本で何mlの食物繊維が取れます」的な飲料と同じような味がします。
パッケージの雰囲気からして、これも同じコンセプトなんでしょうね。
それに名前が「速繊」なので「すばやく繊維が取れる」といったとこでしょうかw
ということで、成分表を見ると・・・

100毫升[100ml]当り膳食繊維1.5公克[=1.5g]となってます。
多いのか少ないのかよくわかりませんが、とりあえずコレ飲むと健康になると思いこみますw

  • 商品名:速繊
  • カロリー:135kcal/1本
  • 評価:☆☆☆☆☆(5/5点)とりあえず美味しいのでw


続いておまけの方を。
頭がレインボーな、このキャラはセブンイレブンゆるキャラ
レインボーちゃん ではなく、OPENちゃんといいます。
体重がパイナップル2個分らしいのですが、以外に重いかもw
名前の由来は・・・きっとセブンイレブンはいつでも開いてるよ!的な感じでしょうねーw
箱の側面を見ると・・・

台湾各地の名所をOPENちゃんが紹介する的な物が入ってるようです。

ちなみに、全部集めてくっつけると台湾になりますよと。
ほんでもって、お約束の・・・

シークレットもあるようです。
でも、これ開けるまで中身がわからないんですよねー。
しかも、1つ88元(だったと思う)。晩ご飯より高いんです!!!
コンプリートは難しそうです・・・(^_^;)
もったいぶってまだ開封してないので、そのうち開けたらどんなんが出たか紹介しますw
ちなみに、このOPENちゃん、誕生日が7月11日で今年で4歳になるそうで、
このほかにも誕生日記念グッズが色々売られてます。
ということで、もっと詳しい情報を知りたい方はこちらをどうぞ。(OPENちゃんのHPがありますw)