今日の1本+おまけ

今日の1本はこちら。

茶裏王 青心烏龍です。
「青心烏龍」は「台湾で最も歴史が古い茶種」だそうです。
つまり、普通のお茶ですw
ここでポイントは「普通」です。どういう意味かと言うと、中国や台湾へ1度でも行ったことある方なら
ご存じかと思いますが、現地で何も意識せずにお茶を買おうとすると、かなりの確率で
砂糖入りのお茶を手にすると思います。
と言うことで、日本のお茶感覚(無糖)が欲しい場合は、意識してパッケージをチェックしてください。
「日式」や「無糖」と書いてあるのを買いましょうw
で、これだけではネタとして寂しいので、今日はおまけ付き。


ファミリーマートで見つけてきました。

  • 親子丼おにぎり
  • 赤坂ラーメン

です。
親子丼おにぎりはおにぎりの具が親子丼とわけわからんことになってますが、
日本で売っててもおかしくないぐらい、味はストレートに親子丼で美味しいですw
赤坂ラーメンはラーメンといいながら実は冷麺という、これまたややこしい一品。
台湾ファミマの商品開発部は、なかなかの逸材揃いみたいですw
では、さっそく開けてみましょう♪

具は、

  • わかめ
  • ごぼう&人参の酢漬け?
  • しなちく
  • コーン

です。割と具だくさん。

タレは日本で食べる冷麺と似たような「酸っぱい系」の醤油タレと、
目にも鮮やかなわさびタレ。
怪しいぐらい緑色なんですが。。。(^_^;)

トッピングしました。
味は悪くありません。麺も適度に歯ごたえがあり、わさびが効いているのでさっぱりと完食できました。
しなちくだけは、台湾風味で。。。

  • 商品名:茶裏王 青心烏龍
  • カロリー:約?kcal/1本
  • 評価:☆☆☆☆☆(5/5点)普通のお茶ですw
  • 商品名:親子丼おにぎり
  • カロリー:約?kcal/1個
  • 評価:☆☆☆☆★(4/5点)ファミマ日本商品開発部の方、日本でもどうですか?w
  • 商品名:赤坂ラーメン
  • カロリー:約?kcal/1杯
  • 評価:☆☆☆☆★(4/5点)ラーメンではないけど、冷麺としてはいい感じ♪