今日の1本

不定期新企画「今日の1本」始めまーす♪
台湾で見つけた、ちょっと変わってると個人的に思う飲み物を紹介します。
記念すべき第1回目はこちら。

道地 仙草密です。
英語表記では「HONEY HERBAL JELLY DRINK」とあります。
直訳すると「蜂蜜 草 ゼリー 飲料」ですねw

主原料は仙草蜂蜜とあります。
蜂蜜が入っているのに、副原料に砂糖とあるので、かなり甘そうな予感。。。
コップに注いでみました。

炭酸飲料ではありません。見た目は黒い汁ですねー(^_^;)

中をよく見ると確かにゼリーらしき半透明の物体が入ってます。
味は。。。漢方風味で予想通りの甘さです。
ちょっと調べてみると「仙草」と呼ばれる植物を煮出した汁を
ゼリー状に固めたものだそうで、台湾スイーツとしてよくあるみたいです。
体温を下げるのが特徴だそうで、これからの暑い夏向きの飲料かも♪
(どこかで飲んだことあるなぁと思ったら、職場の食堂で出てきてましたw)

  • 商品名:道地 仙草密
  • カロリー:約111kcal/1本
  • 評価:☆☆☆☆★(4/5点)意外と大丈夫です(^.^)♪