台中1

今週は土日と仕事が休みなので、少し遠出してきました♪
行きは新竹駅から台北駅への高速バス。2時間かかって145元でした。

台中駅。ちなみに「台中」と書いて「たいつぉん」と発音します。
新竹駅と似たようなデザインですねー。なかなか素敵です♪

駅前はこんな感じ(^o^)b
さてさて、今回の目的は「電脳街」と「昼ご飯」です。
と言うことで、まずは「電脳街」へ行くことに。駅前なので、歩いて数分です。

今日は気温32度の快晴!かなり暑いのですが、街中には河も流れていて
なかなか気持ちよく散歩できました♪

到着!11時くらいだったので開店してない店もあります。
(日本気分で10時には店開いてるだろーと思って出かけると開店してないとこが多いですw)
ウロウロしてみたのですが、アーケード街で200〜300mくらいしかないので、
すぐに一回りしてしまいました(^_^;)
その中でも、なかなかおもしろかった店が・・・

その名も日本橋!!!相変わらずな台湾センスなネーミングです。。。
[戦利品]

  • くるくるケーブル付きミニマウス[M-910]
  • 第2世代iPod Shffuleに似てる気がしないでもないBluetoothレシーバ[BCK-08]

(ヘッドフォンは自前ですw)
写真ではわかりづらいのですがマウスは非常に小さいです。と言っても日本でも似たようなものは見かけるので
特に珍しくないのですが、黄色のラインが気に入って可愛かったので買いましたw
値段はマウスが248元(約730円)、レシーバーが698元(約2000円)です。
マウスはちょっと高かったかも・・・
レシーバは携帯[930SH、S21HT]、PCともにペアリングして普通に使えます。なかなかいい買い物でした♪
そー言えば、こんな店もありました。

JRマークです。店の名前は継光駅(けいこえき) 意味不明w
台湾では、こーいった企業マークとか、キャラクタとか許可無く使ってるトコ多いですw
ということで、ちょうどお昼になったので、お目当てのご飯屋さんに行くことに。
駅前からは離れているのでタクシーで行きました。
ということで、続きはまた明日!!!