晩ご飯

行きつけの店です。
店に入る前から、店のおっちゃんがめざとくこちらを見つけてニコっとほほえんでくれますw
家族経営の小さな個人食堂なので、お客さんが多い時は、子供たちが箸を持ってきてくれたりします。
台湾の食堂ではよくお手伝いしているのを見かけます。
感心ですねー♪

厨房はこんな感じで、かなりこぢんまりとしています。

この店のお気に入りメニューはコレ。
餃子入りスープです。
スープと言っても、丼サイズ。しかも餃子10個入りでかなりのボリュームです(^_^;)
デフォルトで結構辛いのですが、地元の人はさらに唐辛子ペーストを加えて食べてます。
自分は、このままで頭から汗が噴き出すぐらい辛いですが。。。
寒い時期にはピッタリです♪
(って、台湾は毎日30度の真夏日が続いてまーす)