ただいま

台湾に帰ってきましたー(^_^;)
帰国中は何かと忙しく、少し体調を崩したりもしましたが、リフレッシュできました♪
(全く更新できなくてすいません。。。)
新型インフルエンザが世界的に猛威をふるっている中、台湾に入国するときにも
検疫は当然あるだろうと覚悟してたのですが、全くなし。
これでいいのか台湾!!!
おかげで、いつもと変わらずスムースに入国できましたがw
話変わって、空港で携帯のSIMカードを買ってみました。
(写メはパンフレットですが。。。w)

以前来た時は、FarEasTone(遠傳電信)というキャリアのSIMカードを使っていたのですが
私が仕事をしているところでは、あまり電波状況が良くなかったので、
今回はTaiwanMobile(台湾大哥大)にしました。
元国営というだけあって、
 (間違えました。国営は中華電信でした。。。)
そのエリアの広さは全キャリア中、一番広いみたいです。
SIMカードのみだとNT$345なのですが、ある程度最初からいくらかの通話料金込みのものを選択。
NT$645でNT$695使えますw すごい得した気分になりますw
さすがに、日本へ国際電話を掛けまくるとすぐに無くなってしまいますが、
相手が台湾国内であれば、いくら掛けても全く減りません!!!
って勘違いするぐらい通話料金は安いです♪残高が少なくなればコンビニで追加チャージするための
プリペイドカードを買います。
ちなみに、このSIMカードイーモバイルS21HTで使ってます。
イーモバイルは我が日本の自宅では圏外という契約したもののほとんど出番が無いのですが、
端末自体は日本のキャリアでは珍しいSIMロックフリーなので、海外出張には欠かせなくなってますw
ちなみにイーモバイルのサービスエリアMAPを見ると、自宅は圏内なのですが、
実際は建物の外でかろうじてアンテナ1本、建物内は圏外です。。。
これでいいのかイーモバイル!!!