高級ノート!?

ノートと言ってもノートPCではありませんw
のノートです。
えーと、結論から言うと、買ってきました。

コレ(55元=約160円)とコレ(70元=約200円)と
Moleskine Classic Notebook, Large, Plain, Black, Hard Cover (5 x 8.25) (Classic Notebooks)

Moleskine Classic Notebook, Large, Plain, Black, Hard Cover (5 x 8.25) (Classic Notebooks)

コレ(750元=約2200円)。
前から文房具屋やネットでのレビューで気になってたブツです。
アマゾン価格とほぼ同じか、高いぐらいですね(^_^;)
(もしかしたら、台湾価格でお安くGetできるかなぁと期待したのですがw)
きっかけは、今日ネットサーフィン中に、このノートを販売しているページを見つけてしまい
無性に欲しくなってしまいました。
とは言え、台湾でしかも、近所で手に入るのか!?と不安になりつつ、
とりあえず、ホテル近くにある4階建ての本屋&文房具屋に行ってみました。
(新竹駅前付近では一番の大きさの本屋さん。。。のはずw)
しかーし!見事に置いてありませんでした。。。
やっぱダメかなぁと考えること3分。
ふと思いついてSOGOに行けばあるかも!ってことで、SOGOで買ってきました♪
SOGOでさえ、文具売り場の超片隅にひっそりと置いてあって、しかも埃まみれ・・・
ホントはラージサイズの方眼紙タイプが欲しかったのですが置いてませんでした。
すぐに必要なわけでもないので、日本に帰ってから買おうかと思ったのですが、
気づいたら手にとってレジに並んでましたw

さーて、期待通りの使い心地なのか!?はたまた、宝の持ち腐れになってしまうのか!?
(製品の善し悪しというよりも、使う本人の問題かもしれませんがw)

Moleskineノートには裏表紙がポケットになっています。
ここに切り離したRHODIAメモを入れて使おうと思ってます。
RHODIAメモは1枚1枚に細かいミシン目があり、綺麗に切り取れます♪)