エネループ

エネループにはホントにお世話になってます♪
自宅や会社で使用してるパソコンのマウスはどちらもBluetooth
そのうち1つのマウスがコレ。うちのはですがw

SONY Bluetooth レーザーマウス ブラック VGP-BMS33/B

SONY Bluetooth レーザーマウス ブラック VGP-BMS33/B

このマウスは単3電池仕様ですが、
サンワサプライ 電池ケース(単3形用・クリアー) DG-BT3C

サンワサプライ 電池ケース(単3形用・クリアー) DG-BT3C

コレで単4電池を単3電池に変換して使ってます。
個人的にマウスは軽いほうが好みなので、かなり重量軽減になって使いやすいのでお勧めです。
それと最近購入したのが、こちら。じつは、エネループ電池を使うタイプのバッテリ「KBC-E1S」も持っているのですが、
満充電でも携帯をフル充電することができません
思っていたよりも容量が少なくて、いくら緊急用とはいえ、これでは心もとない感じです。
ということで、近々、出張が控えているので「KBC-LS2」買ってみました。
想像していたよりも重くないです。(EMOSTERとほぼ同じぐらいの重さ)
しかもUSB端子×2なので、同時に2機器の充電が可能!!!
移動中は、EMONSTER、携帯、DS、PSPモバイルルーターなど、暇つぶしアイテムが多い自分にはピッタリですw
さらに、こいつ自身もPC等とUSB接続接続で充電できます。
くるくるUSBケーブル1本で「このバッテリ自身の充電」と「このバッテリから他機器への充電」がまかなえます。
これは嬉しい♪
最近は、USB端子から充電できる機器が多いので、バッテリ1つあれば使いまわしができて便利ですねー。
「KBC-E1S」と「KBC-LS2」の両方があれば、いつでもどこでも充電しまくりですw
(どんだけ充電したいねん・・・w)