台湾2

台湾と言えば・・・

台湾ビール!!!ホテルの冷蔵庫にサービスで毎日1本入ってました。
でも、このときは外でたらふく飲んで帰った後だったので結局、そのまま放置でしたがw
お店でビールを注文する場合、日本では冷えているのが当たり前
でも、台湾や中国では、何も言わないと常温のビールが出てくる可能性が高いです。。。
ちゃんと冷えたビールくださいと注文しましょうw
ちなみに、台湾でお茶を買うと・・・

こんな感じです。よ〜く見ると「日式緑茶。無糖」とありますねー。
これかなり重要ポイント。1度でも台湾や中国に行った人はご存じかとは思いますが、
基本的に台湾人の人は砂糖入りお茶を好んで飲むらしいです。
なので、買うときは「日式」または「無糖」と書いてあるものを選びましょう!

もしくは裏の成分表に「砂糖表記のない物」でもオッケーです。
ちなみに価格は38元。最新レートで計算すると日本円で106.98円です。
なーんだ、対して安くないなぁと思ったあなた!!!もう1度よーく写真を見てください!!!
内容量:1250ml±2%ってアバウトだなぁw
つまり、日本のコンビニなどでよく売られている500mlペットボトルの倍の容量で約100円です。激安ですw
ちなみに、日本でおなじみの伊藤園のお茶や大塚製薬ポカリスエットなども売られていますが、
この場合は日本とほぼ同価格なので、有り難みはありませんw