ご飯

ココいきました♪

「レイクサイドガーデン」って言います。
なぜレイクサイドなのかと言うと・・・

目の前に湖があります。正確には冠光寺池みたいですがw (となると、ポンドガーデンが正解!?w)

見た目、花屋さん?のようですが、半分当たってます。
花鉢を売っていたり、ガーデニング施工もやってたりするようですが、カフェが併設されてます。
目の前の建物でお茶&食事ができるのですが外観はいたってフツーな家w
でも中は・・・

階段も華やかw 花や小物でいっぱいです♪1階はお客さんでいっぱいだったので2階に通されました。

2階も花でいっぱいでした。
でも、2階は6人掛けの大きなテーブルが2つあるだけ。
テーブルが広くてのんびりできるのはいいけど、すぐに満席になってしまうので、
タイミングが悪いとかなり待たされそう・・・
で、早速ランチを注文。ランチはこの2種類のみです。

(「チキン」のトコが紙貼って修正されてる。。。こっそり見ました。ビーフって書いてましたw 確かにメニューの写真はビーフっぽ〜い)

まずは、カレーランチから紹介します。

前菜と季節の野菜サラダ。シーフードが入ってました。

チキンカレー。具は手羽先が2本です。

デザート。桜ロールケーキです。ケーキは絶品です
お店の人は新商品って言ってたけど、ロール売りしてたりするのかな??
あと、一見して普通の緑茶に見えますが、実は桜茶です。
香りは桜餅と同じぐらい、かなり桜のいい香りがします♪
ベースは緑茶なんで甘いケーキにぴったりでした♪
続いて、パスタランチの紹介です。メインのパスタ以外はカレーランチと同じでした。

ブロッコリー、菜の花など緑が綺麗な春らしいパスタでした。
お勧めはパスタランチです。カレーはほんのりスパイシーで辛いものが苦手な自分でも食べやすかったのですが、
いたってフツーです。正直、カレー目的でまた来たいなぁとは思いませんでした。(すいませんw)
あと、飲み物がコーヒー or 紅茶が選べるのですが、紅茶がお勧めです。
というのも、コーヒーを注文すると普通のコーヒーが出てくると思うのですが、
紅茶なら季節によって出てくる紅茶が変わるようです。
ドリンクメニューにもハーブティーを始め色々載っていました。
季節によってメニューが変わるみたいなので、また行ってみたいです。
最後にお店の紹介をします。

  • 店名:レイクサイドガーデン
  • 住所:岡山県岡山市菅野4414
  • 営業時間:10:00-18:00
  • 定休日:木曜日
  • 評価:☆☆☆☆★(4/5点)デザートは絶品!


お店近くの道はかなり細くて、対向不可のところもあるので注意です