こんなとこ


に泊まってますw
昨年の12月にできたばかりだそうです。というわけで概観は綺麗♪

窓からの景色はこんな感じ。6階なので見晴らしはいいですが、大して見るものはありませんw

部屋の中。床は大理石風なタイル張りです。窓際には、台湾ではポピュラーなクーラーが付いてます。
室外機と一体型のため、必ず窓際にあります。
外から見ると1枚目の写真のように各部屋の室外機が飛び出ています。
これが、古い建物になると錆びて今にも落ちそうにな感じがするので、あまり建物の近くを歩きたくないですw

Panasonicの32インチ液晶テレビ。

ちょっと、お洒落なソファとガラステーブルw
水は1本サービスです。冷蔵庫には台湾缶ビールも1本サービスで入ってました。

洗面台も綺麗です。ただしバスタブはなくてシャワーのみです。
日本人としては、仕事帰りで疲れた体を癒すために、ゆっくりお湯につかりたいところですが・・・


新しいホテルだけあって、部屋の鍵はカードキー。
カードキーが無ければエレベータも動きません。しかも、自分の泊まってる階以外でも止まりません。
でも、階段があるので、実は自由自在に階を行き来できたりするとこが台湾らしいとこですw

最後にホテルを紹介します。日本語が話せるスタッフもいますよw

名前: 達龍商務会館(Darlon Business Hotel)
住所: 新竹市東園街1号
電話: 03-5715999
料金: NT$1,200/1泊