完成!!!

プラモデルです。趣味の1つです。

作ったのはヴァイスリッターという機体のキットです。(背景とかぶって見辛い写真になってしまいました 汗)
知らない人のほうが多いと思いますが、
スーパーロボット大戦OG」
という、アニメーションに登場する機体です。
テレビ東京系列で2006年に放映されていたようです。
去年にかなり遅ればせながらDVDをレンタルして見ました。


後ろから見るとこんな感じです。
このキットは壽屋というメーカーの製品です。
プラモデルメーカーと言えば、子供のころに作ったガンダムシリーズでおなじみのバンダイや、
ミニ四駆スケールモデル・ラジコンで有名なタミヤぐらいしか知りませんでした。
しかし、このメーカー。侮れません。同サイズ(1/144)のガンダムシリーズのプラモデルと比較して、
部品の多さは半端ありません。3倍くらいのボリュームです。(あくまでも個人の感想ですがw)
なぜ、そんなに部品が多いのかというと、1枚目の写真を見てわかるように
かなり細かく色分けがされています。一部、部分塗装や墨入れはしていますが、ほとんど素組みでこのレベルです。
部品が多く、かつ小さい部品や尖った部品などもあって、組み立てるのには時間がかかりますが、
完成したときの満足度はかなり大きいです♪
少々価格は高いのですが、完成後も飾っていて見ごたえ十分なキットだと思います。
気になる方はぜひ1度組み立ててみてください♪