尾道[後編]

少し間があいてしまいましたが以前エントリーした尾道(前編)の続きです。
千光寺へのロープウェイ乗り場へ向けて、出発!!

坂道の途中に豆やさんがありましたー。何も買ってませーんw

志賀直哉旧居」があったので寄り道しました。

このアングルは、尾道観光パンフレットの表紙に採用された景色だそうです。
ちなみに、パンフレットでは写真に写ってるような電線はありませんでした・・・
あと、とお〜くに写ってるホームセンターの看板も会社名が消えていましたw
CG処理してたのかな???

「茶屋 昇福亭」 はっさく大福が有名らしいです。

ってことで、いきなり千光寺からの景色ですw
ロープウェイ乗り場に着いたときに、あと5分で発車するとのことで、
慌てて乗り込んだために、乗り場付近の写真を撮り忘れてしまいました・・・
しかも、ロープウェイの中は乗車率200%ぐらいの混みようだったので、
車窓?からの写真も撮ることができませんでしたー(泣)

遠くに見えるのは「尾道大橋」です。

本堂のほかに、もう1つお堂がありました。
帰りはロープウェイを使わずに歩いて降りてきました。
山道を想像していたのですが、実際は階段ばかりで簡単に降りてこられました♪

その途中からの景色。天寧寺の三重塔です。尾道の町並みと山陽本線の線路が見えました。

下まで降りてきたので海沿いを歩いてみました。釣りをしている親子がいたり、子供が遊んでいたり
のんびりとした雰囲気に癒されました♪
でも、風が強く寒かったので、途中で貰ったおのみちグルメマップを見て
お好み焼き屋ふうらんに寄ってみました。
尾道ラーメンが超有名なのですが、数日前に美味しいラーメンを食べたばっかりだったので、今回はスルーしました〜w)
店内は狭くてお店の人とも近いカウンター席だったので写真撮るのは躊躇ってしまいました・・・
すじ・こんにゃく入りとピザ風のお好み焼きを注文。
ピザ風はトマトがトッピングされてたりと、かなりの変り種お好み焼きでした。
おいしくいただきました♪
最後に、立ち寄った店の写真が一切無かったのでパンフレットを載せておきますw


94番ふうらんです

  • 店名:お好み焼き ふうらん
  • 住所:広島県尾道市土堂1丁目7-6
  • 営業時間:11:30〜19:00
  • 定休日:不定休
  • 評価:☆☆☆☆★(4/5点)味は文句なし!もう少し安いと嬉しいかも

ブログ用に写真を撮るのは難しいです・・・
実際はもっといろんなものを見たので紹介したかったのですが、写真に残ってない・・・
自分が思っていたよりも全然写真の枚数が少なかったです。
これから、まだまだ精進あるのみですw
個人的に、尾道はかなり気に入ったので、ぜひ近いうちにリベンジしたいと思ってます!!!


参考までに。。。
尾道駅構内に観光案内ブースがあって、狭いながらもお姉さんもいました。
到着したら、まず各種観光案内のパンフレットを貰いましょう。
(今回は、気持ちが先走りすぎて何も貰わずに観光にでかけてしまいました。。。泣)