ラーメン

昨晩は福山にラーメンを食べに行ってきました!!!
しか〜し!お目当てのお店は定休日。残念。。。
でも、前から行きたかった他のラーメン屋に行ってみました。
お店の名前は「食の道らーめん 黒龍
で、注文したラーメンは
黒龍醤油ラーメン[650円]」
見た目からして、かなり美味しそー♪
ブログ用に写真撮ったら、早速ずるずる・・・

「んまーい!!!」
醤油ラーメン=あっさりラーメン=少し物足りないってイメージが変わりました〜
少し塩っぱいけどコクがあって食べ応え十分!!!
さすが看板メニュー(メニューに書いてありますw)
しかも、ボリュームもたっぷりです♪かなりお勧めです♪
お連れさんはこちらを注文。
黒龍の極道味噌ラーメン

こちらもボリューム満点!!!でも、お連れさん曰く黒龍醤油ラーメンにはかなわないそーですw
その他にも、サイドメニューをいろいろ注文してみました。

  • 焼き餃子[320円]
  • チャーハン[520円]
  • エビ揚げシューマイ[420円]
  • ぷりぷり海老のマヨネーズ炒め[550円] <-ちょっと高め

なぜか、エビマヨだけはラーメン店では見かけないような、綺麗な盛り付けでした。
どれも、合格点!!!全部美味しくいただきましたw

ちなみに、メニューはこんな感じです。もう1枚サイドメニュー用のメニューは撮り忘れました〜。
まだまだ、食べてないメニューがあるので、また行きたいと思います。
そうそう、パステルカラーの一口ゼリー4つをサービスで持ってきてくれます。
(でも、食後ではなく、食事中に持ってくるのはなんでなんだろー?)



最後にお店の紹介です。

  • 店名:食の道らーめん 黒龍(こくりゅう)
  • 住所:福山市伊勢ヶ丘6丁目26 田辺ビル1F
  • 営業時間(月〜土):11:30〜15:00、17:30〜22:30
  • 営業時間(日、祝):11:30〜15:30、17:30〜21:30
  • 定休日:火曜日
  • 評価:☆☆☆☆★(4/5点)看板メニュー以外のラーメンも頑張って欲しい!